ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

1月の自家用車のお遍路は無謀でした。

投稿者 金沢のHです。

旅ネット四国様、この度は、お世話になりました。旅ネット四国様の「危ないですよ」の忠告も聞かず、私の都合もあり、無理やりに1月で計画を推し進めた結果、12番で接触事故をおこし、残念ですがお遍路を断念致しました。皆様、専門家の意見は聞くものです。私の住まいは北陸ですので、雪には慣れており大丈夫だと自信があったのですが、12番に行く道はアイスバーンになっており、上りでは危うく谷底に・・・・。やっと上まで登ってお参りを済ませ、下り坂を降りて行くと登ってくる車があるのでブレーキを・・・・。あ、っと思ったら私の車がスリップして相手の車にドスン。双方、たいしたことは無かったのですが、気分的にも落ち込んでしまいお遍路を断念することに致しました。聞くところによれば、この1月は事故も多く発生しているとのことでした。 また、休みの都合をつけ、新たな気持ちでお遍路に来たいと思っております。 旅ネット四国様、次は、アドバイスを聞きますのでその節はよろしくお願い致します。 今回は、いろいろご迷惑をお掛けしてすいませんでした。