ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

素晴らしいお遍路でした。

投稿者 大阪のH・Oです。

合掌 旅ネット四国・秋山様第6班(4月18日~28日)のH・Oです。過日28日、結願し高野山にもお礼参りをさせて頂き、無事帰阪致しくました。十日間留守をしていたので、仕事がたまっておりますが、本当にお大師だ様に、ご一緒して頂き素晴らしいお遍路をさせて頂きました。感謝の他何もありません。 1,お出迎えとお見送りをして頂きありがとうございます。 2、宿泊施設や食事は、本当によかったです。震災のせいでしょうか、お遍路も減少と聞きました。ホテルの部屋も広く幾つかのホテルは、ツインであったりダブルであったり、宿坊も20畳ほどの広い部屋に一人づつのように、あり得ないような待遇でした。   3、先達、ドライバーの森さんには、ほんとうにおせわになりました。私たちは、全く知らないもの同士が、縁でお遍路に出発、数日で学生気分になり皆うち解けて、いつの間にか、3年1組森学級の小さな修学旅行状態でした。私とお遍路したメンバーからあとあと?既に?お礼の電話やメール・お手紙が、必ず届くと思います。異口同音に、きっと「よかった~。素晴らしかった~。」等と。 森先達・ドライバーも長年、先達をされてきて今回のようなお遍路メンバーは、なかったとおしゃっていました。 仕事で、今回のように10間も休みは、今後取れることはまずないと思いますが、五年後くらいから分割してでもお遍路を続けたいと思います。その節は、また是非相談致しますのでよろしくお願いします。まずは、お礼まで。 秋山社長・森先達、本当にありがとうございました。合掌