ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

無事、「満願」が出来ました。有難うございました。

投稿者 千葉県 関口です。

6月11日より乗り合い・タクシー遍路 逆打ち・四国八十八ヶ所と高野山めぐり11日間に参加しました。三月に主人を亡くしたばかりでのお遍路でした。日も浅く体調も悪く、娘から四国行を強く反対されておりましたが、主人が沢山書き残した写経を逆回りでどうしても納めに行かなければならないと言う気持ちで一杯でした。 どうした御縁かこのツアーの中に中国から来たお坊さん(大きなお寺の中国人の僧侶)と同行、私からは何も事情を言っていないのに優しくこれからの生活、今改めなければいけないこと色々お話しして頂きました。 毎日頂く一言一言が私を勇気づけ、活力になり、心も大変軽くなりました。私と主人にとってのお大師様とご一緒出来たような気持でした。本当にありがとうございました。 再来年は心も身体ももっと元気になってお遍路に参加したいと思っております。タクシー運転手の森さんありがとうございました。昨年お世話になったタクシー運転手の松村さんとお会い出来たのも奇遇でした。