ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

自家用車遍路で、無事、満願が出来ました。

投稿者 愛知県 T・S

最初は、バス遍路をしておりましたが、途中から自家用車遍路 逆打ち・四国八十八ヶ所めぐりでお世話になりました。本日、午後5時無事帰宅しました。昨晩(徳島の阿波観光ホテル)のフランス料理大変おいしく頂戴しました。又阿波踊り会館が午後8時からでしたので思いで一つとして見学に参りました。 祭り本番が近い為、町内広場のあちこちで鐘、太鼓掛け声で遅くまで練習されていました。伝統の一大イベント又機会があれば見学にと思いました。  さて、この度は世間知らずの私どもの為親切に大変お骨折りいただきましてありがとう御座いました。一生涯のいい思い出として大切にしたいと思います。 昨年98歳で亡くなりました。母親の供養の一つとして今年1月からお参りをさせていただいた訳ですが今回で満願、お盆前に達成したことでよき供養になると思います。自動車遍路を無事終了し達成感で一杯です。バス遍路と大きな違いは、納経所での親切な激励のお言葉に心を癒され元気をいただきました。 人と人とのつながりの大切さを改めて実感した次第です。 これも皆様方のお蔭と感謝しております。 貴社のますますのご発展を祈念しお礼申し上げます。 本当にありがとうございました。