ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

もう一度、お遍路に行きたい!!

投稿者 福岡県 A・T

秋山さん、太田先達さん、こんにちは。9月23日から「乗り合い・タクシー遍路の四国八十八ヶ所と高野山めぐり11日間」に参加させていただいた福岡のTです。大変お世話になりました。 初めての一人旅での四国お遍路の旅、当初は不安でいっぱいでしたが、タクシー運転手の太田先達さんのお人柄のお蔭ですぐに参加者全員、輪が出来て心開いて自然に皆、自分の事を口にするようになり、それぞれ皆、思いを胸にかかえての参加という事が聞けてお互いを励ましあい、日に日に仲良くなることが出来ました。 私は、今年4月に母を亡くし、7年前には父を亡くし、私のこの世での役目は終わりと人生最後に父母が果たせなかった四国お遍路に私が代わりにと思い立ち、参加を決めました。 太田先達さんのご経験豊かなご案内と知識の豊富さ(歴史)に尊敬致しました。 私は、今までにない人生において色々な経験をし、学びたい向上心が芽生えた良い旅になりました。 この四国お遍路が非現実的で楽しい旅になった事で、帰宅し現実に戻り、寂しさを感じ涙しましたが・・・・。 これからは前を向き、今を大切に生きて行こうと思える言葉にも出会い、力をもらい助けてもらった気がします。 なりよりも太田先達さんの笑顔と人柄に感謝です。私も心から笑い笑顔が戻りました。 本当にありがとうございました。 私の人生、もう一度四国お遍路に行きたいと思っておりますので、また、太田先達さんで宜しくお願い致します。 お元気で!! また、お会いできる日を楽しみにしております。