ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

また、お遍路に出たい気分です。

投稿者 山口県のTです。

旅ネット四国の秋山様、9月23日出発の「乗り合い・タクシー遍路 四国八十八ヶ所と高野山めぐり11日間」に参加した山口県のTです。秋山様、太田先達様には大変お世話になりました。3年越しの念願の四国遍路の旅、体力・気力ともに最悪に近い状況からの参加でした。大切な人を失った後の心の拠り所のなさ、受け入れ難い現実・・・・四国遍路に救いを求めるかたちでした。その上、初めての11日にも及ぶ一人旅・・・不安でいっぱいでした。その不安も太田先達さんの優しいお心遣いと笑顔にいつの間にか安らいでいました。太田先達さんのお蔭で、良いお遍路をすることが出来ました。焦らないで少しずつ前に進むことが出来そうです。有難うございました。同行の方々には、元気をいただき、強さ優しさを学ばしていただきました。とても充実した時間を過ごすことが出来ました。6名の皆様、本当に有難うございました。お遍路も、菩提の道場のあたりからは時間の流れがとても速く感じられました。帰り、新大阪に着くころには、このまま引き返してもう一周できたらと思うくらいお遍路・四国にはまった感じです。ご迷惑とは思いますが、「金剛杖」と「菅笠」を預けております。機会を作り是非、再度お遍路に出たいと思っております。その際には、秋山様、太田先達様宜しくお願い致します。2ヶ月後の納経軸の表装の仕上がりが楽しみです。本当に有難うございました。  合掌