ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

別格20ヶ寺めぐり 大変良かったです。

投稿者 愛知県の堀内です。

前略 11月10日から乗り合い・タクシー遍路 別格20ヶ寺めぐりに参加した堀内です。いろいろとお世話になり有難うございました。特に運転手の松村様には、いろいろの話をエピソードを含めして戴き感謝しています宜しくお伝えください。お遍路が終わった後、金刀比羅さんに行きたくて照会して戴いた琴参閣に泊まり良いホテルでした。翌日は10時頃までは雨でしたが晴れ間も出て金比羅さんの奥社まで1368段を登ってきました、御本宮では偶然にも、ご一緒に回った米山さんにぱったりとお会いしにっこりと挨拶握手をしました。弘法様のお導きと感謝しています。私はこの6月から短歌を作り始め、今回の遍路でも2首出来ました。 穴禅定では、女性の方が先導して戴き「穴禅定やさしい声に無我夢中通り抜けれて般若心経」。 遍路を終わって「七人で回る別格二〇ヶ寺これで煩悩うれしうれしい」 どうもいろいろと有難うございました。簡単ですがお礼まで。  敬具