ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

マイカー遍路、無事、結願出来ました。

投稿者 千葉県の山口です。

マイカーでのお遍路の手配をいただき有難うございました。 千葉に無事戻り、全行程を顧みております。車遍路で結願ができたこと、まずは秋山様にお礼申し上げます。 全体的な印象ですが、今思うとあっという間の出来事のように感じられます。物理的時間には余裕があったものの、精神的な余裕がなく慌ただしく時が過ぎました。何ヶ所か車を止め、しばらく歩くところがありました。そんな時、目に飛び込む景色、肌に感ずる風、新緑の香り、歩きながら過去の出来事が、思い出され、多少は自分を見つめることが出来ました。私にとってのお遍路の一面を一瞬でありましたが捉えたような気がしました。ただ千葉に帰ってきた今、単に八十八ヶ所を巡ってきただけというのが、偽らざる気持ちです。また行けるかどうかわかりませんが、歩き遍路に挑戦してみたいと思っています。 途中何度か秋山様より宿に電話をいただき、フォローして頂きましたこと感謝致します。ありがとうございました。 5月31日 千葉 山口