ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

2回目のお遍路、たいへん充実しました。

投稿者 大分県の工藤です。

5月26日から乗り合い・タクシー遍路 四国88か所と高野山のお遍路に参加しました、臼杵の工藤です。 今回が2回目でしたが、前回は妻を亡くし何が何だかわからないままの祈りの 旅でしたが、今回はしっかりと作法、読経、納経が出来ました。 なんといっても一緒にお参りした、Kさんご夫婦、Tさん、Nさん F・Kさん、E・Tさんみなさんとてもいい方ばかりで車中も宿舎での会食も 本当に和やかに過ごせました。旅ネット四国さんで用意して頂いたホテル・ 旅館は1~2ヶ所を除いて何処も素晴らしく本当にゆっくり寛げました。 その分お参りに集中出来とてもよかったと思っています。それと先達ドライバーの 滑田さんのガイド、時間の取りかたが素晴らしく、お参りの合間に名所旧跡も 多数案内して頂き本当に充実した遍路旅が出来ました。次は自分の車で 遍路をしたいと考えております。その時はまた秋山さんに相談したいと 思いますので宜しくお願いしますm(__)m。最後にこの旅で一緒になりました 皆さんと滑田さん、秋山さんに心からのお礼と健康をお祈り申し上げます。