ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

大変お世話になりました。

投稿者 北海道のKです。

株式会社 旅ネット四国   秋山 様 北海道 旭川のKです。 このたびの後半のお遍路では大変お世話になり、誠にありがとうございます。 おかげさまで、太田先達さんをはじめグループの皆様に助けられ、楽しい6日間を過ごすことができました。 ありがとうございます。 四国の88ヵ所をめぐり、そして高野山の巨大な杉の木に囲まれた膨大な数の墓石や供養塔、奥の院、 金剛峰寺等の広大さや歴史の重みに圧倒されました。 満願はお遍路の終わりではなく、新しいお遍路が始まるという意味を感じているところです。 帰りは同行したIさん宅に寄り、翌日、箱根で温泉に入り8日夜に帰宅しました。 旭川は12~13℃で温かでやり残していた冬支度を済ませましたが、13日から雪が降るそうです。 いよいよ冬到来です。 四国はこれから紅葉の季節ですね。 徐々に寒さが増してくると思います。 どうぞ、ご自愛ください。