ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

感動しました。

投稿者 千葉県のYです。

先日は、乗り合い・タクシー遍路 1回でめぐるツアーでお世話になりました千葉県のYです。15年前に娘を亡くし、若くして逝った娘の供養のために念願のお遍路に参加しました。胸に娘の写真を入れ、一緒にお参りが出来大変良かったです。最初は、悲しみで暗い気持でしたが、タクシー運転手の先達様の有難いお言葉やご一緒にご参加の方のお話をお聞きしながら、だんだんと力をいただきました。皆様と一緒に昼間は、娘のために真剣にお参りし、娘は楽しくあの世で暮らしているように思えてきました。そう、私は、元気を出して娘のためにも生きなければ・・・。お参りが進むにつれ、心も少しは、晴れたかな。ご一緒の皆様も、タクシー運転手の先達様も本当に良い方ばかりで参加して大変良かったです。最後の高野山では、自然と涙が出て参り、大変感動しました。このような1名でも参加できるツアーを作っていただいて旅ネット四国様、本当に有難うございました。お遍路が終わり、今は、現実の日常を過ごしていますが、特に夜にお遍路のことを思い出し、力を与えていただいております。また、来年、うるう年の逆打ちにぜひとも参加したいと思っております。その時は、どうぞよろしくお願い致します。