ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

御社と他社のお遍路ツアーを比べての感想です。

投稿者 Tです。

旅ネット四国様、一昨年、御社の乗り合い・タクシー遍路の四国八十八ヶ所と高野山めぐり11日間に参加させていただいたTです。色々なお遍路ツアーを経験したいので昨年は、あなぶきトラベル様で同じコースに行って参りました。ただ、あなぶきトラベル様は、旅行代金はすこし安いのですが、内容は安いなりにまったくダメでした。まず、タクシー運転手の先達さんの知識があまり無いようで、本堂・大師堂ではお客様をほったらかしでお経やお寺の由来など何も教えてもらえず困りました。ただ、納経はしていただきましたが・・・・。次にホテルですが、旅ネット四国様が利用している同じホテルも泊まりましたが、穴吹トラベル様の方は、旅行代金が少し安かったせいか食事内容が悪かったですね。ホテルのお部屋は、まあまあの所もありましたが全体的に旅ネット四国様の方が上ですね。 あと、行程では、あなぶきトラベル様は、ゆっくりの日もあれば、かなりきつい日が多くありましたので、かなり疲れましたね。タクシー運転手さんが急ぎましょうとせかすことが多く、お寺でゆっくりとお参りが出来ませんでした。その点、旅ネット様は、良く出来た行程で全体的にゆっくりとした行程でしたので疲れもあまりなかったです。旅行会社の担当者ですが、旅ネット四国の秋山様は、明るくユーモアがありましたが、あなぶきトラベルの船本様は、暗く、活気がなかったです。まだまだ、あなぶきトラベル様の悪い所はありますが、全体的には、御社が数段上です。さすが、お遍路の専門店だと思いました。今後は、旅ネット四国様にお願い致します。今年は、5月にお世話になりたいと思います。現在、5月25日出発しか空いてないようですが、この出発日で検討いたします。また、来年は、うるう年ですので、逆打ちの乗り合い・タクシー遍路に参加したいと思います。どうぞよろしくお願い致します。