ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

厳しかったですが、なんとか満願出来ました。

投稿者 滋賀県のN

旅ネット四国様、この度は、この無理ばっかり言う夫婦のためにマイカー遍路の手配をしていただき有難うございました。道中、毎日、嫁と喧嘩(笑)しながら、何とか「満願」が出来ました。でも、お寺への道は、すごい所がありますね。あやうく、事故をおこしそうでした。特に12番(上から車が下りてきていてバックで退避場まで下りたときは怖かった)、27番、35番、36番、60番などは特に神経を使いました。また、ナビにお寺を登録するのですが、間違ったお寺(同じ地域に同じ名前のお寺がある)に誘導されたり、新しい広い道が出来ているのに昔の狭い道に誘導されたりで大変でした。おかげで嫁と喧嘩ですわ。ただ、御社から送っていただいた「早道コースガイドブック」と「旅のしおり」は、重宝しましたね。この本としおりがあれば、すぐ道を修正できました。感想として、マイカー遍路を簡単に考えてたらダメでした。運転は、疲れるし、神経使うし、嫁からは小言を言われるし、お寺でお参りに神経がいかないし、時間が気になりお寺でゆっくり出来ないし・・・・でも、それなりに旅ネット四国様のアドバイスで何とか高野山奥の院まで行けました。「先達」さんと同行でなかったので、十分なお参りが出来ず満足はいきませんでしたが、少しだけ感激しました。ホテルへの秋山様のお電話(行程の助言)やホテル(良いホテルが多い)の手配など有難うございました。自分個人では、到底、この行程は組めなかったです。今度は、先達さんと一緒に行けるツアーに参加したいと思います。本当に有難うございました。  合掌