ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

乗り合い・タクシー遍路を選んで良かったです。

投稿者 神奈川県の日浦です。

(株)旅ネット四国 秋山様 先日、四国一周の乗り合い・タクシーお遍路に参加させていただいた日浦です。気持ちをいったん切り替えたいと、少々不安ながらも単身で参加させていただきましたが、大変満足な旅となり、本当にありがとうございました。旅の終わりが名残惜しくなってしまうほど、いい参加者とのいいご縁に恵まれ、天候にも恵まれ、また、ゴールデンウィークでしたが思ったような遅延もなく、予定通り無事結願できたのも皆様のお蔭です。 また、ドライバーの太田先達様には、運転や案内だけでなく道中様々気配りをいただき、本当に感謝しております。先達さんがいるタクシーお遍路を選んで大正解でした。最初は戸惑うことばかりでしたが、豊富な知識で様々教えていただくだけでなく、うまく参加者をリードしていただき、全員が気持ちを揃えた読経ができると快感でした。初めてのお遍路は、ぜひお遍路の良さを教えてくれる、先達さんと回ることをお勧めしたいです。私自身も、御大師様や四国の歴史をもっと勉強し、また今後もタクシーお遍路に参加したいと思います。