ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

心に残るお遍路になりました。

投稿者 沖縄石垣島 Hitori Henro

88カ寺は、何回か巡りましたが今回別格20カ寺を打ち終わり、やっと108カ寺の参拝を結願することが出来ました。別格の多くのお寺が深い山の中で、長くて急な参拝道、場所も飛び地が多く、歩いて参拝するのは、相当な覚悟が必要と感じました。今回は、ジャンボ タクシーで4泊5日、ドライバー兼ベテラン先達ちの松村さんのお陰で、感慨深く、心に残るお遍路になりました。  「旅ネット四国」さんへの感想を2,3述べさせて頂きます。まず、事前の説明が丁寧で、とても分かり易く、初めての別格で少し不安がありましたが、安心して参加することが出来ました。次に、料金が良心的で、ホテルや食事も豪華、歩き遍路で利用したホテルとは、比べ物になりませんでした。また出発前日のホテル代が、料金に含まれていることに感心しました。今回8名乗りのジャンボタクシーに4名だけで恐縮しています。ちなみに他の会社では、6名以上でないと開催しないと断られました。 最後に、色々心遣いを頂き、お土産まで頂戴した秋山様にも感謝申し上げます。