ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

充実したお遍路旅でした。

投稿者 埼玉県のT・Kです。

秋山様 この度は10月24日出発の乗り合い・タクシー遍路 逆打ち 1回でめぐるツアーでお世話になりました。 昨夜18:30ごろ無事帰宅いたしました。 前回は一国参りとお礼参りを計5回で、阪急交通社のバスで巡りましたが、 今回はジャンボタクシーで9名の全周の旅でした。 良きメンバーと先達の太田さん、そして天候に恵まれ、充実した旅となりました。 2名ほどお怪我をされた方もいらっしゃいましたが、全員無事結願できたのはなによりでした。 太田さんは、運転と納経、大変お忙しくお疲れだったと思いますが、 常に車内清掃をされ、気持ちよく過ごせましたし、行程・段取り完璧でした! 散華や御影の分別も大変だったと思います。 阪急と違って、ここにはこれがありますよ・・・といった買い物ツアーにならず良かったです。 宿坊やホテルも1名では広すぎるところもありましたが、まずまず満足でした。 今回は先達さんを含め、全員喫煙されなかったのも、私は良かったです。 途中、ジュニア(社長の息子)さんも見えましたが、是非次回は、皆さんと夕飯を取りながら生の要望を聞かれてはいかがでしょう? さらに良い企画になるのではないでしょうか? 例えば、足腰が心配な方やお寺をゆっくり回りたい方のゆったり日程プランとか 私のような現役者向けの数回に分けたツアーや少し歩き遍路も体験したい人のプランはどうかしら? このメンバーで西国を巡りたいという声も上がってましたよ。 私はメールでのやり取りで良かったですが、 他の皆さんは、秋山さんをはじめスタッフの皆様の細やかな電話対応が本当に安心できた とおっしゃってました。 特に、入金の連絡には感動してました。 取り急ぎ、感想とお礼まで・・・ 太田さんにくれぐれも宜しくお伝えください。