ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿者 山形県のY・Mです。

乗り合い・タクシー遍路 後半半周めぐりにお世話になりました山形県のY・Mです。 年の瀬がせまり、今年も二十日あまりになりました。秋山様には何かとお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。 さてこの度はお陰様で四国八十八ヶ所を無事、「結願」し高野山で「満願」することができ、本当に有難うございました。 伊藤ドライバーさんからは大変親切にしていただき、また、お大師様にまつわる有難いお話をたくさんお聞きして改めて「同行二人」の気持ちを強く感じることが出来ました。 高野山では「御授戒」も体験し、なぜか涙がとまりませんでした。本当に良かったと思います。 宿泊施設も素晴らしい所ばかりで美味しい四国の食を味わい、穏やかな気候、四国の良さを堪能することが出来ました。同乗の方々もいい方ばかりで沢山お話をして見聞を深めることが出来たのも大きな収穫でした。 初めての遠い四国での巡礼は、分からない事が多かったのですが、いつも秋山さんからは親切にアドバイスをしていただき、不安なく巡礼することが出来ました。大学時代の友達と一緒に旅が出来たのも一生の宝物になりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また、いつか四国に行きたくなったら、その時にはまたお世話になりたいと思います。 今後とも、四国の良さ、巡礼のありがたさを多くの方々に伝え、益々のご活躍されることを願っております。 お礼まで