ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

心に残る素敵な旅を満喫できました。

投稿者 カナダのNです。

旅ネット四国:秋山様へ 4月2日よりジャンボタクシーで お遍路八十八か所巡りに参加したNです。カナダからということで いろいろ御面倒をかけてしまいましたが、お蔭様で心に残る素敵な旅を満喫する事が出来ました。 特にこの時期は桜の季節でもあり参加者は9名と満席でしたが、和気あいあいの内に旅を楽しめたことは何よりです。その中の3名が経験者で 率先して導き助けてくれたことで余裕をもって寺社巡りもでき、またドライバーの栗山さんが 詳しい説明をしてくれたので興味を持って仏様と向き合う事が出来ました。初めは日本語が読めないと嘆いたお経も 日をおう毎に何とかサマになり 皆で声をそろえて唱えるようになりました。 また 一日の最後には美味しい和食と 温泉が出迎えてくれ、至れり尽くせりです。これから 資料や写真を一つ一つ思い出しながら整理します。どんなにいい経験かは 体験しないと分からないものです。このツアーに今後一人でも多くの方が参加されるよう願ってやみません。旅ネット四国さんは最高です。本当に有難うございました。   合掌