ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

乗り合い・タクシー遍路

2018.5.30

投稿者 静岡県の新貝です。

5月12日から乗り合い・タクシー遍路に参加させていただいた静岡県の新貝です。楽しいお遍路の旅を有難うございました。私が旅をした中で忘れることが出来ない想い出深い旅でした。私はお寺を訪ねるのが大好きです。一昨年亡くした妻に会えるような気がするからです。お大師様にお会いしてお経をあげる時間はかけがえのないひと時でした。また、一緒に参加した仲間にも恵まれて一層楽しい旅になりました。特に同い年で6か月後輩の吉村氏とは気が合い楽しさが倍増しました。本当に有難うございました。貴社が今後益々繁栄されることを心から願っています。太田運転手さん親切な先達、大変有難うございました。
2018.4.20

投稿者 カナダのNです。

旅ネット四国:秋山様へ 4月2日よりジャンボタクシーで お遍路八十八か所巡りに参加したNです。カナダからということで いろいろ御面倒をかけてしまいましたが、お蔭様で心に残る素敵な旅を満喫する事が出来ました。 特にこの時期は桜の季節でもあり参加者は9名と満席でしたが、和気あいあいの内に旅を楽しめたことは何よりです。その中の3名が経験者で 率先して導き助けてくれたことで余裕をもって寺社巡りもでき、またドライバーの栗山さんが 詳しい説明をしてくれたので興味を持って仏様と向き合う事が出来ました。初めは日本語が読めないと嘆いたお経も 日をおう毎に何とかサマになり 皆で声をそろえて唱えるようになりました。 また 一日の最後には美味しい和食と 温泉が出迎えてくれ、至れり尽くせりです。これから 資料や写真を一つ一つ思い出しながら整理します。どんなにいい経験かは 体験しないと分からないものです。このツアーに今後一人でも多くの方が参加されるよう願ってやみません。旅ネット四国さんは最高です。本当に有難うございました。   合掌
2018.3.26

投稿者 広島県の島本です。

広島の島本です。 3月12日から始まった乗り合いタクシーのお遍路旅、道中いろんな事があった旅でした。 ロープウェイが使えなくて30分歩いた事、後半は雨が続いた事、日頃の運動不足のせいで、シンドイ日々でしたが乗り合いタクシーで一緒になった方々に助けられながら最後の高野山までたどり着くことができました。 本当にありがとうございました! 早くに亡くした家族も一緒に喜んでくれてるように感じます。今度は別格20ヶ寺に行きたいと思ってます。(秋くらいに)それまでに足腰鍛えます! ドライバーの森さん、旅ネット四国の秋山さん、お世話になりました。 又行くときには宜しくお願いします。 合唱。
2018.3.23

投稿者 三重県の須藤です。

日ごとに春の息吹を感じる季節になって参りました。 3月12日出発の乗り合い・タクシー遍路 四国八十八ヶ所半周めぐり6日間の旅を無事、終えることが出来た喜びを感じております。 始めは、お遍路の作法、般若心経のお経が上手く発声出来ず戸惑い、6日間巡拝できるのかなと心配しておりました。 タクシードライバーの先達の森様によるご指導、ご配慮、隘路での適格な運転操作のお蔭であると感謝を致しております。 幸い天候にも恵まれ、宿泊先の食事も美味しく、施設的にも満足できるもので四国のお遍路の旅を満喫できました。 本当に有難うございました。 尚、後半についてはまたお世話になるかと思っておりますので、その節はよろしくお願い致します。 最後になりますが、貴社の益々のご発展とご繁栄を祈願いたしております。森先達にもよろしくお伝え願います。 合掌
2017.11.29

投稿者 青森県 Y・M

㈱旅ネット四国  秋山様  乗り合い・タクシー遍路 後半半周めぐりでお世話になりました青森県のY・Mです。  この度のお遍路では先達・ドライバーの森さんをはじめ、皆様には  大変お世話になりました。ありがとうございました。  心からお礼申し上げます。  お陰様で無事高野山に収めることができ、安堵しました。  今回は後半4名と少ないお遍路さんでしたが、皆さん良い方ばかりで  毎日楽しく交流できました。  参加者二人は二度目のお遍路、あとの一人は前半のコースは別の  方だったため、別のお遍路と比較することができたため、会話の中  で、森さんの高評価でした。  お寺に関する様々なこと、お寺にたどる道すがらのことなど色々な  情報を提示してくださいますし、常にお客様の側にたったご案内と  サポートしてくださいます。  また、運転技術も相当なものです。  道中安心して回ることができました。  森さんには軽くサラッとお伝えしてましたが、よろしくお伝えください。  本当に気持ちよくお遍路することができました。  もし、またお遍路する時には森さんの日程に合わせたいと思います。  その時にはまたお世話になりますので、よろしくお願いいたします。    簡単ですがお礼に代えさせていただきます。  ありがとうございました。