ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

楽しくお遍路ができました。

投稿者 岡山県の西田です。

秋山様 10/22からの乗合タクシー遍路で無事に前半半周めぐりを終えることが 出来ました西田修治・恵津子です。ありがとうございました。 最初は自家用車での遍路を考えていましたが調べていくうちに 自家用車では道順がナビでも間違えるとか途中、道幅が狭くて 離合できない所が多い等、とても自分の運転では無理だと分かり 乗合タクシー遍路にして正解だったと思いました。 夫婦二人の参加は私たちだけでしたが皆さん親切にして頂きました。 私は喉の手術により声が出ず、しかも退院して2ヶ月でしたので 体力が不安でした。家内は足が弱くて30分歩くのがやっとですが 遅れることなく順調に楽しく参拝させて頂きました。 タクシー運転手兼先達の栗山様には親切丁寧に対応していただき途中での観光も楽しかったです。 最後の日に少しのお土産を持って旅ネット四国の会社に寄りましたが留守でお逢いできず 残念でしたが本日逆にうどんを送っていただき恐れ入ります。 11/17から後半の遍路を申し込みしていますのでよろしくお願いします。 先達も栗山様ですので安心して巡礼ができますので楽しみにしています。