ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介・おしゃべり掲示板

別格20ヶ寺めぐり

2018.12.10

投稿者 京都のH.Tです。

京都より伺いましたH.Tです。 この度は四国別格20霊場のツアーに参加させていただき、ありがとうございました。 初めての参加でしたが、秋山様が事前にしっかりサポートいただき、また、5日間通して、ドライバーの伊藤様のアツい思い、優しい思いでしっかり満願成就させていただきました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 今年度中に何とか88か所も巡礼し終えることができそうですが、2年後の2020年にはオリンピックではなく88か所巡りをさせていただきたく思っております。 その時は迷わず旅ネット四国様を利用させていただければ、と思います。 大変お世話になり、ありがとうございました。
2018.12. 3

投稿者 広島県の島本です。

乗り合い・タクシー遍路 別格20ヶ寺めぐりに参加させていただきました島本です。 無事別格のお参りも終わり満願達成する事が出来ました! 今回の旅では、想い出に残るいろいろな出来事があり、感慨深いものになりました。 穴禅定の体験、金剛杖置き忘れ、逆打ち始まりのお話など 感謝する心に気がつけさせていただける旅になりました! 秋山様、ドライバー兼先達の伊藤様、本当にお世話になりありがとうございました!! いろいろ希望も聞いていただき助かりました。一緒に参加された方とも楽しく過ごす事ができて感謝です。 お遍路八十八ヶ寺、別格20ヶ寺、に続き次はうるう年、二年後の逆打ちに気持ちが傾いています(笑) でもその前に別格20ヶ寺の締めくくりの京都東寺へお参りに行って来たいと思います。 又ご縁がありましたら、よろしくお願いします。 日に日に寒くなって行きますので、皆様お身体に気をつけて下さい。 ありがとうございました!
2018.5. 2

投稿者 広島県のMです。

旅ネット四国 秋山 様  この度の「乗り合い・タクシー遍路 別格二十霊場巡拝」では、大変お世話になり ありがとうございました。 本日17時過ぎ、無事帰着いたしました。 人数が少なかった為、ペースもゆっくりで、まるで オーダーメイドの旅のようでした。 また、空港ではお土産をいただき、重ねてお礼申し上げます。 ドライバーの伊藤様にも、よろしくお伝えくださいませ。 ありがとうございました。   4月27日     H.M
2017.5.10

投稿者 兵庫県の高倉です。

旅ネット四国 秋山様 4/24~別格20ヶ寺を巡拝させて頂いた高倉です。 お礼遅れましたが、ご丁寧にお葉書ありがとうございました。5/1に届いておりました。お葉書を手にした時、ふと、巡拝の旅を申し込んだ時点からずっと秋山様方も私達とお気持ちの上で同行されていたのかと勝手に感じとても温かい気持ちになりました。 巡拝中は穏やかな気持ちで過ごせておりましたが、日常生活に戻ると穏やかに過ごす事がいかに有難いか身に染みます(苦笑)。 また再び四国のお遍路に行ければと思っております。その時はまた一緒に秋山様とお気持ちの上で同行させて頂きと思っております(笑顔)。 余談ですが、5/3に京都の東寺に別格20ヶ寺の満願報告をさせて頂きに行ってまいりました。 高倉
2016.5.10

投稿者 沖縄石垣島 Hitori Henro

88カ寺は、何回か巡りましたが今回別格20カ寺を打ち終わり、やっと108カ寺の参拝を結願することが出来ました。別格の多くのお寺が深い山の中で、長くて急な参拝道、場所も飛び地が多く、歩いて参拝するのは、相当な覚悟が必要と感じました。今回は、ジャンボ タクシーで4泊5日、ドライバー兼ベテラン先達ちの松村さんのお陰で、感慨深く、心に残るお遍路になりました。  「旅ネット四国」さんへの感想を2,3述べさせて頂きます。まず、事前の説明が丁寧で、とても分かり易く、初めての別格で少し不安がありましたが、安心して参加することが出来ました。次に、料金が良心的で、ホテルや食事も豪華、歩き遍路で利用したホテルとは、比べ物になりませんでした。また出発前日のホテル代が、料金に含まれていることに感心しました。今回8名乗りのジャンボタクシーに4名だけで恐縮しています。ちなみに他の会社では、6名以上でないと開催しないと断られました。 最後に、色々心遣いを頂き、お土産まで頂戴した秋山様にも感謝申し上げます。