新着情報一覧

06.062020

7月よりお遍路旅行を再開致します。

新型コロナウィルスの影響により、非常事態宣言が発令され、4月後半、5月、6月は、

お遍路旅行を実施できませんでしたが、この度、非常事態宣言が解除され、

また、6月19日より都道府県間の移動が解禁されることに伴い、

当社としましては、7月よりお遍路旅行を再開することに致しましたのでお知らせ致します。

なお、各札所につきましても、現時点で平常通りお参りが可能です。

 

まだ、乗り合いタクシー遍路では、順打ち、逆打ちともにまだお席に空きがございますので、

お申込みをお待ちしております。

 

【乗り合い・タクシー遍路 順打ち 四国八十八ヶ所と高野山めぐり 1回で巡るツアー】

https://www.junpai.co.jp/shikoku88/jumbotaxi/jumbo1-2.php

 

【乗り合い・タクシー遍路 逆打ち 四国八十八ヶ所と高野山めぐり】

https://junpai.co.jp/shikoku88/jumbotaxi/jumbo1-gyakuuchi.php

05.252020

2020年11月・12月の乗り合い・タクシー遍路 逆打ちツアーの出発日を追加致しましたので、お申込みをお待ちしております。

新型コロナウィルスの影響により、春に逆打ちのお遍路旅行をご予定していたお客様には、ツアーが催行できず、大変申し訳ございませんでした。

この度、乗り合い・タクシー遍路 逆打ち 四国八十八ヶ所と高野山めぐりにおいて、11月と12月の出発日を追加設定致しましたのでお知らせ致します。

 

【追加の逆打ちのツアー】

〇2020年11月2日(月)出発

〇2020年12月7日(月)出発

お申込みをお待ちしております。

 

2020年の乗り合い・タクシー遍路 逆打ち 四国八十八ヶ所と高野山めぐりのツアーはこちらです。

https://junpai.co.jp/shikoku88/jumbotaxi/jumbo1-gyakuuchi.php

05.112020

新型コロナウィルスの影響による四国八十八ヶ所の各お寺の状況について

昨今の新型コロナウィルスの影響により、各札所の納経所が閉鎖しておりましたが、
本日、5月11日(月)に四国八十八ヶ所霊場会より各札所に再開するように通知が出されました。
これに伴い、各札所も順次再開される見込みとなっております。
ただし、政府の緊急事態宣言が解除されるまでは、納経所の受付時間は、
午前8時から午後4時までとなっておりますので、ご注意下さいませ。

以下に四国八十八ヶ所霊場会のホームページを記載致しますので、クリックしてご確認下さい。

【四国八十八ヶ所霊場会 - 新型コロナウィルスの感染対策について】
http://www.88shikokuhenro.jp/news/korona-kannsenntaisaku/

04.232020

新型コロナウィルスに伴う当社休業のお知らせ

この度、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、香川県より休業要請がありましたので、
当社は、4月25日(土)から5月6日(水)までお休みさせていただきます。
お客様には、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
お休み中のパンフレット及び、資料請求は、5月7日(木)に発送となります。
ご了承の程、宜しくお願い致します。

なお、お電話でのお問合せにつきましては、いつでもご対応致しますので、お気軽にご連絡下さいませ。

02.202020

4月13日(月)出発と4月20日(月)出発 乗り合い・タクシー遍路 逆打ちのツアーに1席ずつ空きが出ましたので、是非この機会にご参加下さい。

掲題の通り、2020年4月13日(月)出発と4月20日(月)出発の乗り合い・タクシー遍路 逆打ちツアーにキャンセルがあり、1席ずつ空きが出ましたので、それぞれ1名様の募集をしております。

ご参加をご希望のお客様は、以下のページ または お電話にてお申込みができます。

お申込みをお待ちしております。

 

【乗り合い・タクシー遍路 逆打ちツアー】
https://junpai.co.jp/shikoku88/jumbotaxi/jumbo1-gyakuuchi.php

 

01.302020

2020年秋の乗り合い・タクシー遍路 逆打ちツアーの出発日を追加しました。

乗り合い・タクシー遍路 逆打ち 四国八十八ヶ所と高野山めぐり 11日間のツアーにたくさんのお問合せをいただきまして、大変有難うございます。

大好評につき、10月の出発日を追加設定致しましたのでお知らせ致します。

 

【追加の逆打ちのツアー】

〇2020年10月12日(月)出発

お申込みをお待ちしております。

 

また、6月、7月、9月、12月は、お遍路さんや観光客が少なく、比較的にお寺をゆっくりと参拝することができますのでお勧めです。

こちらもお申込みをお待ちしております。

 

2020年の乗り合い・タクシー遍路 逆打ち 四国八十八ヶ所と高野山めぐりのツアーはこちらです。

https://junpai.co.jp/shikoku88/jumbotaxi/jumbo1-gyakuuchi.php

 

2020年の乗り合い・タクシー遍路 順打ち 四国八十八ヶ所と高野山めぐりの1回で巡るツアーはこちらです。

https://www.junpai.co.jp/shikoku88/jumbotaxi/jumbo1-2.php

01.062020

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。
今年もお客様にご満足いただけるよう精一杯頑張って参りますので、宜しくお願い致します。

12.102019

年末年始の休業日について

当社の年末年始のお休みは、12月28日(土)から1月5日(日)となります。
12月26日(木)までのパンフレット請求は、年内にお送り致しますが、それ以降につきましては、1月6日(月)に発送となります。ご了承の程、宜しくお願い致します。
お電話でのお問合せにつきましては、いつでもご対応致しますので、お気軽にご連絡下さいませ。

 

今年は大変有難うございました。
また、2019年も残りあと少しとなりました。
皆様も良いお年をお過ごし下さいませ。

12.092019

来年は、『うるう年』です。なぜ「逆打ち」で四国八十八ヶ所めぐりをするのか

「逆打ち」で四国八十八ヶ所をめぐった場合、ご利益が3倍になると言われております。

それでは、なぜ「逆打ち」でめぐったらご利益が3倍になるのかというと、「右衛門三郎の物語」が大きく関わってきます。

簡単にご説明しますと、右衛門三郎が弘法大師に悪さをして、その後、身内に不幸が起こってしまいました。
許しを請うために弘法大師の後を追って何回も何回も順打ちで四国八十八ヶ所を回りましたが、弘法大師に会うことができませんでした。
しかし、『うるう年』の年に「逆打ち」で四国八十八ヶ所を回るとやっと会うことができて、罪を許してもらえました。

詳しく知りたい場合は、下記のページ(Wikipedia)をご参照下さい。

【衛門三郎 - Wikipedia】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9B%E9%96%80%E4%B8%89%E9%83%8E

この話から『うるう年』の年に「逆打ち」をするとご利益が3倍になると言われるようになりました。

当社もこれに倣い、『うるう年』の年に「逆打ち」の乗り合い・タクシー遍路のツアー実施しております。
下記のページをご参照ください。

【「逆打ち」の乗り合いタクシー遍路】
https://www.junpai.co.jp/shikoku88/jumbotaxi/jumbo1-gyakuuchi.php


12.052019

第62番札所が四国八十八ヶ所霊場会に再加入しました!

「第62番札所 宝寿寺」が四国八十八ヶ所霊場会を脱退してから約3年・・・
「第62番札所 宝寿寺」にお参りするべきなのか、61番香園寺管理地内にある「第62番 礼拝所」にお参りをするべきなのか等、お遍路にお越しになる方々に大変ご負担をおかけしたかと思います。

この度、「第62番札所 宝寿寺」が2019年12月1日より正式に四国八十八ヶ所霊場会に再加入したとの通達がございました。
第62番札所における四国八十八ヶ所霊場会主体の参拝場所は、2019年12月15日までは、61番香園寺管理地内にある「第62番 礼拝所」となり、2019年12月16日以降は、「第62番札所 宝寿寺」となります。
それに伴い、61番香園寺管理地内にある「第62番 礼拝所」は2019年12月15日をもって閉鎖致します。
また、参拝時間・納経受付時間、納経金額は、四国八十八ヶ所霊場会で取り決めをしております通りとなります。

【参拝時間・納経受付時間】
 ・午前7時から午後5時まで
 (他の四国八十八ヶ寺と同様)

【納経金額】
 ・納経軸 500円
 ・納経帳 300円
 ・御朱印用白衣 200円
 (他の四国八十八ヶ寺と同様)

ページトップへ