新着情報

07.202020

新型コロナウィルス感染症対策について

現在、新型コロナウィルスの感染が続いております。
当社として、皆様に安全にご参加していただけるように以下のような新型コロナウィルス対策を取って参ります。

 

①当社としての対応
 ・乗り合いタクシー遍路(すべてのコース)にご参加者のお客様全員に出発当日に当社より
  「フェイスシールド」をお渡し致します。ジャンボタクシー内でご利用下さい。

 ・非接触型の体温計を出発日の当日、タクシー運転手にお渡し致します。
  毎朝にタクシー運転手より体温測定を行います。

 ・緊急事態宣言が発表された場合は、ツアーを中止にさせていただく場合もございます。

 

②タクシー会社の対応
 ・事前に車内の消毒、除菌を致します。

 ・社内にアルコール消毒液の設置とツアー中、定期的に社内の消毒、除菌を行います。

 ・ツアー実施中は、定期的にジャンボタクシーの窓を開け、換気を行います。

 ・ツアー実施中は、タクシー運転手は、マスクを着用致します。

 

③ツアーで利用する宿泊施設の対応
 ・ホテル館内では、ホテルの入り口、フロントなど要所要所にアルコール消毒液を設置しております。

 ・エレベーターの操作ボタン・ドアノブ・手すりなど定期的な清掃・消毒を行っております。

 ・ホテル内、お部屋の換気も定期的に行っております。
  お部屋の換気は、宿泊中はお客様各自でお願い致します。

 ・食事場所では、ソーシャルディスタンスを取ってお食事ができるようテーブルレイアウトなど
  配慮しております。

 ・ホテル従業員は、体調管理の徹底、マスクの着用、こまめな手洗いなど感染防止を
  徹底して行っております。

 

④お客様へのお願い
 ・ご出発までの体調管理をお願い致します。
  体温が37.5度を超える場合は、ご参加をご遠慮いただく場合もございます。

 ・マスクは、お客様の方でご用意下さい。
  ツアー中は、できるだけマスクの着用をお願い致します。

 ・ツアー中、風邪症状や微熱が出たお客様は、場合によってはツアーから離脱し、
  他のお客様への感染防止の対応を行います。
  風邪症状や微熱が出たお客様は、当社より当該病院、保健所等に相談を行い、対処致します。

ページトップへ