ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介 おしゃべり掲示板

ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介 おしゃべり掲示板

11.062023

お礼

投稿者 神奈川県のY.O.です。

10月に夫婦で参加させて頂きました。

天候にも恵まれ、太田先達ドライバーの元8人の仲間達と和気あいあいと楽しいお詣りでした。

途中私の不注意で、お寺の参道で転び肩を痛め肘等に擦り傷を作りました。

次のお寺でグニャリと転び足首がギクリ!ズボンも破け膝に擦り傷。

次のお寺にもビッコで歩いてお詣りしました。

捻挫と思い翌日からの参拝を考え受診すると足首の骨折!との事。リハビリ室で松葉杖の特訓。

夫と帰宅も考えましたが、勝手ですがツアーを続けさせて頂く事に致しました。

ホテル内は車椅子ですが、初めての松葉杖は1㍍も進めません。

夫が腰痛の為、ワゴン車への乗降の介助が出来ず、太田先達ドライバーに多大な介助頂きました。

ツアー仲間には、折角のお詣りの足を引っ張り、お手を煩わせトイレ介助もして頂きの旅でした。

皆様がお寺を参拝中、私は車内で読経の日々でした。

88番を打ち終え、皆様は高野山へ向かい、私達夫婦は帰宅しました。

新幹線には車椅子対応車両があり、職員が乗降の介助をして下さりました。

骨折した事、お寺詣りが出来なかった事、情けなく落ち込みましたが、これはお大師様からの『修行』と思う様になりました。

何回目かの遍路で少し慣れて来た私への戒めと思います。

帰宅した夫は主夫、私は松葉杖の修行中です。

JR職員様、旅ネット四国様、ツアー仲間様、そして太田先達ドライバー様、多大なご迷惑をお掛けした事お詫び申し上げます。

そして、心よりありがとうございます。

感謝!感謝!です。

 

皆様ご自愛してお過ごし下さい。

ページトップへ