ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介 おしゃべり掲示板

ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介 おしゃべり掲示板

別格20ヶ寺めぐりの記事一覧

11.152023

御礼

投稿者 千葉県のT.I.です。

秋山さん、今回も大変お世話になり有難うございましたm(_ _)m

 

2019年10月に八十八箇所巡礼に参加させて頂いたのは40代で亡くなってしまった夫の供養の為、歩き遍路の為のお作法を学ぶ為、そして、歩き遍路のシミュレーションの為の参加でした。

おかげさまで、2019年11月と2022年5月の2回で満願する事が出来ました。

そして、更に四国別格二十霊場まで…

これもひとえに秋山さんと栗山先達のおかげです。

本当に本当に有難うございましたm(_ _)m

 

気候の定まらない時節柄、秋山さんも栗山先達もくれぐれもご自愛くださいませ。

04.032023

別格お詣りありがとうございました。

投稿者 京都府のH.T.です。

今回も、見事な桜とすばらしい晴天に恵まれて、別格をお詣りさせていただき、ありがとうございました。

楽しいメンバーと、ご縁あって伊藤先達の導きのおかげで、本当にすばらしいお詣りができました。

また来年の逆うちの際にもご利用させていただきたく思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

12.042022

ありがとうございました。

投稿者 京都府のH.T.です。

この度は久しぶりの別格20霊場、参加させていただき、ありがとうございました!

明るい楽しいメンバー、伊藤先達さんの面白くも、また、時として涙をさそうアツイお話を伺いながらまわっていると、あっという間の5日間でした。

とらわれない、偏らない、こだわらない…なかなか俗世では難しいところもありますが、学ばせていただいたことを活かしながら、またのお遍路めぐりを楽しみにしております。

12.012021

お遍路旅行の御礼

投稿者 東京都のK.I.です。

別格20カ寺めぐりでは大変お世話になりました。

何度も変更等させていただきましたが、いつも快く対応していただき感謝しております。

 

私は四国八十八ヶ所の順打ち、逆打ちを別の2社で参加させていただいておりましたので、旅ネット四国さんとの違いがよく分かりました。

先達を努めていただいた伊藤運転手も、わたしたちの旅が満足できるように一生懸命に御案内いただきました。

やっと、お遍路の旅で満足することが出来ました。

良い仲間にも恵まれ、春には同窓会をする予定です。

良いご縁をいただいたことにも感謝です。

 

旅ネット四国さんには、これからも頑張っていただきたいと思います。

また、機会を見つけて、順打ち、逆打ちのやり直しをしたいと考えております。

その時には、またお世話になります。

どうぞよろしくお願いします。

04.142020

大変お世話になりまして、ありがとうございました。

投稿者 富山県のT.Sです。

この度は、大変お世話になりまして、ありがとうございました。

少ない人数でしたが、私たちの為に催行して頂き、本当に心から感謝申し上げます。

私としましては、108ヶ寺の集大成で無事に満願することができ、お蔭様に尽きました。

又、ゆっくりと四国八十八ヶ所の4巡目を歩きたいと思っております。

ドライバーの伊藤様にも宜しくお伝え下さいませ。

ありがとうございました。

10.152019

別格巡拝のお礼

投稿者 東京都の桜井です。

今回の別格20ヶ寺は、大変有意義なものでした。

参加者2人での催行に、感謝しかありません。

88ケ寺を6回巡拝し、皆さんから別格をと言われ参加しましたが、本当に良かったです。

108の煩悩が少し理解できたかなと思っています。

1ヶ寺、1ヶ寺巡拝することで、心の重りが徐々に軽くなるのを感じました。

先達の伊藤さんには、1ヶ寺ごとの説明の他に、巡拝や般若心経の意味を再確認できた巡礼でした。

別格の寺院は、重みがあり、寺院そのものも風格がありました。

ただ、参加者が少ないのが淋しいです。88ヶ寺と20ヶ寺、高野山と参加者が増えることを願います。

また、来年春ごろに参加したいと考えています。

12.102018

満願成就出来ました。

投稿者 京都のH.Tです。

京都より伺いましたH.Tです。
この度は四国別格20霊場のツアーに参加させていただき、ありがとうございました。
初めての参加でしたが、秋山様が事前にしっかりサポートいただき、また、5日間通して、ドライバーの伊藤様のアツい思い、優しい思いでしっかり満願成就させていただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年度中に何とか88か所も巡礼し終えることができそうですが、2年後の2020年にはオリンピックではなく88か所巡りをさせていただきたく思っております。
その時は迷わず旅ネット四国様を利用させていただければ、と思います。
大変お世話になり、ありがとうございました。

12.032018

別格20ヶ寺めぐり 大変満足しました。

投稿者 広島県の島本です。

乗り合い・タクシー遍路 別格20ヶ寺めぐりに参加させていただきました島本です。
無事別格のお参りも終わり満願達成する事が出来ました!
今回の旅では、想い出に残るいろいろな出来事があり、感慨深いものになりました。
穴禅定の体験、金剛杖置き忘れ、逆打ち始まりのお話など
感謝する心に気がつけさせていただける旅になりました!
秋山様、ドライバー兼先達の伊藤様、本当にお世話になりありがとうございました!!
いろいろ希望も聞いていただき助かりました。一緒に参加された方とも楽しく過ごす事ができて感謝です。
お遍路八十八ヶ寺、別格20ヶ寺、に続き次はうるう年、二年後の逆打ちに気持ちが傾いています(笑)
でもその前に別格20ヶ寺の締めくくりの京都東寺へお参りに行って来たいと思います。
又ご縁がありましたら、よろしくお願いします。
日に日に寒くなって行きますので、皆様お身体に気をつけて下さい。
ありがとうございました!

05.022018

別格20ヶ寺めぐり 大変良かったです。

投稿者 広島県のMです。

旅ネット四国 秋山 様

 この度の「乗り合い・タクシー遍路 別格二十霊場巡拝」では、大変お世話になり
ありがとうございました。
本日17時過ぎ、無事帰着いたしました。
人数が少なかった為、ペースもゆっくりで、まるで
オーダーメイドの旅のようでした。
また、空港ではお土産をいただき、重ねてお礼申し上げます。
ドライバーの伊藤様にも、よろしくお伝えくださいませ。
ありがとうございました。

  4月27日
    H.M

05.102017

有難うございました。

投稿者 兵庫県の高倉です。

旅ネット四国 秋山様

4/24~別格20ヶ寺を巡拝させて頂いた高倉です。
お礼遅れましたが、ご丁寧にお葉書ありがとうございました。5/1に届いておりました。お葉書を手にした時、ふと、巡拝の旅を申し込んだ時点からずっと秋山様方も私達とお気持ちの上で同行されていたのかと勝手に感じとても温かい気持ちになりました。
巡拝中は穏やかな気持ちで過ごせておりましたが、日常生活に戻ると穏やかに過ごす事がいかに有難いか身に染みます(苦笑)。
また再び四国のお遍路に行ければと思っております。その時はまた一緒に秋山様とお気持ちの上で同行させて頂きと思っております(笑顔)。
余談ですが、5/3に京都の東寺に別格20ヶ寺の満願報告をさせて頂きに行ってまいりました。

高倉

ページトップへ