ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介 おしゃべり掲示板

ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介 おしゃべり掲示板

その他の記事一覧

05.112010

外国の方のお遍路さんが多くなりました。

投稿者 管理人より

昨年の11月にドイツの団体様がお遍路にお越しになりました。また、今年の4月にもスエーデンとベルギーの団体様がお遍路にお越しになりました。
今まで当社で扱った外国の方はイギリス・オランダ・アメリカ・カナダ・シンガポール・台湾・韓国の方です。
お遍路も世界規模になってきました。これはすごい事・・・?ですね。
びっくりしたのですが、皆様、ほんとうに真剣にお参りしており、最後の近くになると般若心経も読めるようになっており、日本人とあまり変わらないようです。全世界共通、皆様、悩みや苦しみを持っていますものね。
当社も、外国の方にもっと多くお越しいただけるよう、また、ご満足いただけますよう通訳や英語のガイドブックの充実などもっともっと改善していくよう努力して参ります。

04.102008

頑張ってるんやなぁ

投稿者 昔のお友達

またまた、四国新聞に載っていましたね。秋山の頑張っている姿、頼もしく感じますね。前の職場でも、すごい人やわぁって思っていたのですが、独立されてますますすごい人やなぁって思います。お遍路に来られている人も喜んでいるみたいですね。秋山やったら、お客様のこと、大事にしていたものなぁ。俺も頑張るぞ。また、飲みに行こうや。
こんな書き込み申し訳ない。

04.212007

ここの旅行会社を知っていれば・・・・

投稿者 匿名希望

ここの掲示板に書き込みされている皆さんは、結構、満足しているようですね。なるほど、旅ネット四国さまは、お遍路の専門店だったのですね。
私達は、昨年、穴吹トラベルのツアーでお遍路に行ったのですが、タクシードライバーは、あまりお遍路のことを知らないのか、無口でただ運転するだけだったのでこんなものかと思っていたのですが違うようですね。書き込みを読んでいると、タクシードライバーさんが本堂や大師堂で一緒に般若心経を唱えてくれたり、お寺の説明などもあるようですね。
お宿もそんなに良くなかったし、穴吹トラベルの対応も良くなかったなあ。
早く、旅ネット四国さんを知っていたらと悔やまれます。
2回目に回るときは、ここでお願いしようかな。

ページトップへ