ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介 おしゃべり掲示板

ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介 おしゃべり掲示板

12.112020

お遍路旅行のお礼

投稿者 愛知県のI.Kです。

四国から帰宅して1週間たちました。

家庭や仕事でやらなければならないことでバタバタしている間には丁重なハガキをいただきありがとうございました。

 

四国お遍路の旅ではたいへん貴重な体験をさせていただきました。

皆さん一人参加でしたのであっという間に仲良くなり、今はラインで連絡を取り合っています。

先達の栗山さんにはたいへんお世話になりました。

重いスーツケースの上げ下げには申し訳なく思いました。

お土産屋さんに連れて行ってくださったり、女性がみんな行きたがったジャニー喜多川さんのお墓を探して案内してくださったり、良い思い出が作れました。

 

高知までは、慣れないことで帰りたくなりましたが、35年ほど前に亡くなった祖母が昭和40年代に四国へお遍路に来ていたことを思い出し「おばあちゃん頑張ったんだな」と祖母を忍びながら歩きました。

なんだか祖母に会えたような気がしました。同行三人だと思いました(笑)

松山からは慣れてきたので早く過ぎたように思います。

 

四国病とかいうものがあるそうですが、なんだかわかるような気がします。

その節はまた、よろしくお願いします。

お友だちにも貴社の良さをしっかり語っています。

 

貴社の益々のご活躍を楽しみにしています。

まずはお礼までに

ページトップへ