ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介 おしゃべり掲示板

ツアーをご利用いただいたお客様の声をご紹介 おしゃべり掲示板

10.182023

大変お世話になり、ありがとうございました。

投稿者 愛知県の黒田です。

令和5年6月 妻が亡くなって3年がたち、自分も79歳で年々体力が低下する中、妻の供養と残された人生を前向きに、健康で・楽しく生きるために申し込みをしました。

参加者8名(内4名がベテラン先達者)と共に巡拝し、読経の頭も体験させていただきました。また、室戸岬・足摺岬・桂浜では、坂本龍馬像と記念写真等‥観光案内もしていただきました。

「第88番大窪寺」で結願をして、弘法大師の永遠の命が宿る聖地「高野山」奥の院で、弘法大師とご対面ができ満願 達成。

朝の御祈祷は、身の引き締まる思いで、大きな喜びを感じました。

偉大なる弘法大師の歴史の勉強ができ、我が人生の最高の思い出を作ることができました。  

これからの人生‥何かを行動すること。

何事にも一生懸命取り組んで、世のため、人のためにすることが、幸せな人生を生きることになると教えられました。

一緒に同行していただいた、栗山運転手にお礼申し上げます。

第84番「屋島寺」で、家族のお土産(オリーブ油)を次のお寺への移動時、忘れたことに気づきました。

女性の先達さんに話した所、すぐに栗山さんに伝えて下さり車をUターンして、探しに行き、見つけていただきました。  

その親切と素早い対応に、深く感謝申し上げます。

最後に、今回の旅を通して、拝むこと祈ることの大切さを感じ取ることができ、ありがたい! ありがたい!と感謝の気持ちがこみあげてきています。

お世話になった(株)旅ネット四国 様の今後益々のご発展をお祈り申し上げます。 

ページトップへ